1. ホーム
  2. 病院
  3. レビュー
  4. ≫仙台のおすすめAGAクリニックランキング【最新版】

仙台のおすすめAGAクリニックランキング【最新版】

AGAクリニックランキング
『薄毛やハゲは治療できないから、毛が抜け始めたら諦めるしかない』と、考えられた時代はたしかにありました。発毛治療薬が完成したら、ノーベル賞クラスな発明だなんて言われ続けていましたからね。


しかし、薄毛・抜け毛がメカニズムの解明が進んでだ現在では、一般的に薄毛や禿げと呼ばれているAGA(女性の場合にはFAGAと呼ぶ)の治療が病院でも受けられるようになりました。


具体的にはミノキシジルやフィナステリドのような薬を使った治療や、毛を移植する自毛植毛のような手術ですね。そして、AGA治療を専門に行う病院の数も年々増加しています。


ただし、AGA治療というのは保険(国民健康保険も含む)が効かない自由診療です。そのため、クリニックによって治療方法はバラバラですし、その料金も全く違います。そのため、どこの病院で治療を受けるのかというのがとても重要な訳です。


しかも、先ほど書いたようにAGAクリニック数が増えてきているため、どの病院選べば良いのか分からない方も多くなっています。


ですが、病院選びは決して難しいものではありません。選び方のポイントさえ押さえてしまえば、どなたにでも簡単に適切な病院を選ぶことができます。そして、そこで重要となるのが次の4つのポイントです。


■AGAクリニック選びで重要な4つのポイント

  • 無料でカウンセリングを受けられる
  • 公式サイトで料金を公開している
  • 治療を受けた方からの評判が良い
  • 投薬以外の治療を受けることができる

なお、以上の4つのポイントを踏まえた上で、宮城県仙台市内にあるおすすめのAGAクリニックを続いて紹介します。仙台でAGA治療を受けたいけど、どの病院にすれば良いかを悩んでいる方は、一度ご覧になってみてください。


ランキング1位 湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック
ミノキシジルやフィナステリドを活用した基本的な投薬治療から、頭皮へ薬剤を直接注入するメソセラピー、自分の毛を頭頂部や生え際に移植する自毛植毛まで、さまざまな治療が受けられるのが湘南美容外科クリニックです。


これほど治療方法の幅が広いクリニックは国内には他にありませんので、各自の症状に応じた最適な治療が可能なクリニックと言えます。また、無料カウンセリングもAGA治療の専門医が行ってくれるため、安心して相談することが可能です。


湘南美容外科クリニックのさらに詳しい評価は、次の記事で紹介していますので、よろしければそちらをご覧になってください。


rank-2 AGAスキンクリニック仙台院

AGAスキンクリニック
高い発毛効果を期待できる、オリジナル薬での治療が受けられるのが『AGAスキンクリニック』です。こちらのオリジナル薬での発毛実感率は99.4%にも達しています。


そのため、一般的にAGA治療で使用されているロゲイン、リアップX5、プロペシアなどを使っても効果が得られなかった方には、おすすめできるクリニックです。また、オリジナル治療薬以外にプロペシアも取り扱っており、その値段も5千円台と非常にリーズナブルとなっています。


AGAスキンクリニックの評価は次のページで紹介していますので、さらに詳しく知りたい方はそちらをご参照ください。

矢印
仙台院の評判へ



rank-3 ニドーシステム頭髪専門クリニック仙台院

ニドーシステム
1975年から人工毛植毛手術に取り組んでおり、30年以上の歴史があるパイオニア的な薄毛治療病院『ニドーシステム頭髪専門クリニック』。


ただし、人工毛植毛は好きな本数の毛を植えられるというメリットの反面、頭皮の慢性的な炎症・感染症・化膿につながる危険性があります。そのため、手術を受けようと考えている方は注意が必要です。


人工毛植毛の危険性を含めたニドーシステムの評価を以下の記事で解説していますので、詳しく知りたい方はそちらをご覧ください。

矢印
ニドーシステム仙台院の評判へ


どの仙台のAGAクリニックするか悩んだらおすすめの病院はココ

どこで治療を受けるか悩んでいる方に、おすすめな仙台のAGA病院が『湘南美容外科クリニック』です。

湘南美容外科クリニック
こちらの病院が他のクリニックと優れている点が、選べる薄毛治療方法がとにかく豊富な点です。ざっと挙げるだけても、以下のようになります。


投薬(ロゲイン、プロペシアなど)、オリジナル薬(ミノキシジル、フィナステリドなどを独自配合)、メソセラピー、HARG治療、頭皮を切る自毛植毛、切らない自毛植毛(ARTAS・アルタス)など


ひとことに薄毛と言っても、その進行状況や頭皮に状態は異なるため、その症状に最適な方法で治療を受けれるのは、患者さんにとってはメリットが大きいです。

医者
また、無料カウンセリングもアルバイトのカウンセラーでは無く、AGA治療の専門医師が頭皮の状態をチェックしながら行ってくれるため、非常に価値があります。


他のクリニックでは専門医へ相談するためには、初診料として5千円から1万円を請求されるケースがほとんどですからね。その点から判断しても患者さんのことを考えた良心的なクリニックと言えます。


なお、湘南美容外科クリニックでの無料カウンセリングは、次の公式サイトで予約が可能です。AGA治療の医師に頭皮の状態を診てもらいたいという方は、そちらから申し込んでみてくださいね。
※ 各治療の料金もこちら(↑)でチェックすることができます


















【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.