1. ホーム
  2. 治療方法
  3. プロペシア
  4. ≫プロペシアはどのくらいの期間使用すれば効果が出るの?

プロペシアはどのくらいの期間使用すれば効果が出るの?

薄毛の悩みを抱える男性は非常に多く存在しますが、毛量が減ってくると年齢的に老けて見られますし、それだけで異性の恋愛・結婚対象から外れるケースも多いですから、改善するにこしたことはありません。


もちろん、薄毛・ハゲの症状を改善する為には、きちんと抜け毛の原因と理解しておくことが重要です。そして、男性の薄毛の場合、その大きな原因と言われているのが原因と言われているのがAGAです。


円形脱毛症や脂漏性脱毛症よりも、AGAと呼ばれる男性型脱毛症で悩んでいる方が圧倒的に多いと言えます。


そして、このAGAが厄介なところが放置していても症状が改善しないどころか、どんどん加速度的に症状がひどくなるケースがほとんどと言う点でです。そのため、抜け毛が増えている、地肌透けて見えるようになってきた、などの予兆があった場合には、できるだけ早めに対策を始めるようにしましょう。


それができなければ、改善が難しくなり、カツラや増毛法に頼るしかないというケースに陥ってしまいますからね。


ではどういった対策が必要になるのかという事ですが、AGAを改善する為には欠かす事ができないと言われている薬が『プロペシア』です。

プロペシア
この薬に配合されている有効成分であるフィナステリドの働きによって、抜け毛が増えるのを食い止めるサポートしてくれます。


具体的な作用についてですが、フィナステリドというのは脱毛物質を抑える働きがあります。そして脱毛物質を食い止める事によって乱れてしまったヘアサイクルも正常になりますので、それによって薄毛を改善できるという訳です。


臨床試験でも効果が認められている薬ですので、先ほどもお伝えしたようにAGA治療の為にもなくてはならない存在と言えます。


そして、気になるのがどの程度の期間で効果が見られるのかという事ですが、効果が現れるまでに掛かる時間というのは人によって違っています。


人によっては1年ほどで効果が見える事もありますが、中には3年利用し続けてようやく効果が出てきたというケースもあります。なお、参考のために統計データをお伝えすると、3年間使用した場合に軽度改善以上の効果あった人は78%もいました。


つまり、約80%もの人が効果を実感することができた薬なんですね。ですので、薄毛に悩んでいる人はぜひ使用を検討してみください。ただし、最低でも半年間は継続利用をするべきです。


なお、プロペシアは薬局で販売されている薬ではありません。もし、使用をしたい方はAGA治療の専門病院で処方をしてもらうようにしましょう。たとえば、仙台にあるクリニックでしたら、湘南美容外科クリニックやAGAスキンクリニックですね。


それぞれの口コミや評判については、以下の記事で紹介していますのでAGAクリニックでの治療を検討している方は、ぜひご覧になってみてください。
湘南美容外科クリニック仙台院の評判

AGAスキンクリニック仙台院の評判

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.