1. ホーム
  2. 治療方法
  3. プロペシア
  4. ≫AGA治療薬プロペシアの効果の特徴

AGA治療薬プロペシアの効果の特徴

薄毛が引き起こされる原因は色々あるのですが、特に有名なのがAGAです。AGAは男性型脱毛症の事ですが、円形脱毛症を除く、男性の薄毛・ハゲはほとんどがこの症状です。


ではどういったメカニズムによって薄毛になるのかと言いますと、まずAGAの主な原因となるのが男性ホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)です。


そして、このジヒドロテストステロンが増加することで、髪が抜けて生えて育ってを繰り返す『ヘアサイクル』が乱れてしまいます。


ヘアサイクルが乱れる事で問題となるのは、毛の成長期が短くなるために、髪が太く長く育たなくなることです。そのため、地肌が透けて見えやすくなってしまいます。いわゆる薄毛と呼ばれるような状態ですね。


これがAGAのメカニズムですが、きちんと対策をする事によって症状を改善させる事も可能です。ではどういった対策が効果的なのかと言いますと、特に重要になるのがプロペシアです。

プロペシア

プロペシアは薄毛治療のための内服薬になりますが、男性ホルモン・ジヒドロテストステロンを作らせないようにする働きがあるんですね。そしてDHTの生成量が減少する事によって、ヘアサイクルも正常化しますし、それによって元の健康的な髪の毛が育ち易くなります。


AGA治療の為にも欠かす事ができない存在ですので、薄毛が気になる際には利用してみるのが良いでしょう。ただし、この治療薬には発毛をさせる力はないという事を知っておく事が大切です。


ヘアサイクルを正常化させる働きしかありませんので、発毛自体は自らの力によるものとなります。しかしながら、加齢などによって発毛力は低下していきますので、発毛を促す為にも発毛剤などを併用する事が大切です。


因みに発毛剤を利用する際には医学的に発毛が認められたミノキシジルがおすすめです。それ以外の発毛が認められていない発毛剤ではあまり意味がありませんので注意が必要です。


なお、ミノキシジルもプロペシアもどちらもAGA専門クリニックであれば、処方をしてもらうことができます。当サイトでも宮城県にあるおすすめのAGAクリニックを紹介していますので、よろしければチェックしてみてください。
仙台のおすすめAGAクリニックランキング【最新版】

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.