1. ホーム
  2. 治療方法
  3. プロペシア
  4. ≫プロペシアは女性が飲んでも薄毛に効果無し!安全性も無く危険

プロペシアは女性が飲んでも薄毛に効果無し!安全性も無く危険

薄毛の男性の方に人気となっているプロペシアやフィンペシア(どちらも成分名はフィナステリド)ですが、実は女性が飲んでも改善の効果が期待できません。これは海外の臨床試験でも確認されていることです。


AGA治療専門のクリニックでも、男性にプロペシアを処方されることはあっても、女性には処方されることはないんですね。しかも、妊婦の方については、効果がないどころか、摂取することにより母子の健康に対しての害が起こる場合もあります。

妊娠
この点について詳しく解説すると、妊婦の方が薬を使用することで、胎児の奇形の原因となってしまうのです。特に、胎児が男の子だった場合、摂取することで性器の成長に異常をきたす可能性が飛躍的に高まってきますので、摂取を控えるようにしましょう。


また、摂取を行わなくても、皮膚を通して成分が体の中に吸収されてしまいますので、手に触れることも避けなければなりません。パートナーが使用している薬を触るだけでも害が出てきますので、薬の管理も徹底しておく必要があるのです。


もし、あなたがの恋人や旦那さんがプロペシアを飲んでいるのでしたら、あなたが触れないようにきちんと管理するようお願いしてくださいね。もちろん、これから妊娠を検討している方についても、手で触れる行為を控える必要があります。


では、女性の場合には薄毛の改善をどうすれば良いのか?という点についてですが、基本的にはミノキシジルという発毛剤を活用した治療がメインとなります。


リアップリジェンヌやロゲインに含まれている成分ですね。この成分は男性はもちろんのこと、女性が使用しても薄毛改善の効果を確認されており、日本皮膚科学会からも推奨が使用さている育毛剤です。


ただ、女性の場合は男性よりも頭皮が弱い傾向にありますので、ミノキシジルを使用することで頭皮湿疹や皮膚炎の症状が出やすくなります。ですから、薄毛治療の際には必ず専門医に頭皮の症状を確認してもらいながら、治療に取り組むようにしてくださいね。


なお、AGAクリニックの中で特に女性に人気となっているのが『湘南美容外科クリニック』です。こちらは女性の患者数がここ3年間で、2.5倍にもなっており多くの方から支持されています。
湘南美容外科クリニック仙台院の評判


仙台駅(宮城県仙台市青葉区)近くの青葉通りから徒歩2分とアクセスも便利ですので、薄毛治療に取り組みたい女性はぜひ相談をされてみてくださいね。無料カウンセリングを行っていますので、相談だけならお金は必要ないのも嬉しい点です。

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.