AGA病院でのプロペシアの処方に保険適用は可能?
AGAは薄毛の原因として有名となっています。テレビコマーシャルでもAGAのことが放送されていますからね。実際、男性だけでなく、薄毛で悩む女性も最近では増えてきていますからね。そのため、多くの方がAGAの発症に悩まれています。
AGAが原因で抜け毛が増えてくると、短期間で薄毛になる事もありますので、症状が出た際にはすぐに改善をすることが必要となります。そして、その際に使用される薬がプロペシアやフィンペシアのようなフィナステリドが配合されたものです。
こちらの治療薬というのは、AGAに対して高い効果を期待できますので、頭頂部や生え際の薄毛をを改善する為にはぴったりの商品と言えます。
ちなみに、プロペシアがどういった作用をするお薬なのかと言いますと、有効成分のフィナステリドには脱毛の原因となる男性ホルモン(ジヒドロテストステロンという名前)を抑える働きがあります。
AGAは男性ホルモンが増加する事によって発症し、そして薄毛が進行していく訳ですが、治療薬にはその生成を阻害する働きがあります。ですから、それによって元の丈夫な髪の毛が育ちやすくなるのです。
なお、多くの方に効果が見られた治療薬になりますので、AGA対策に欠かせない存在と言えますが、ただ今のところ薬局で買える薬ではなく、病院で処方してもらう必要があります。
そして、ここからが重要なことなのですが、実はプロぺシアを処方してもらうのには保険が適用されないんですね。もちろん、国民健康保険も同じく適用外です。
つまり、保険適用されない為に10割負担になってしまいますが、それによって高い治療費が掛かる事になります。
ざっと一ヶ月で1万円位の費用が掛かる事になりますので経済的な負担になってしまうんですね。ただし、AGA治療は自由診療のためクリニックにより治療費用は全く異なってきます。
例えば、当サイトでもレビューを紹介している湘南美容外科クリニックやAGAスキンクリニックであれば、数千円でプロペシアを処方してもらうことができますからね。
湘南美容外科クリニック仙台院の評判
AGAスキンクリニック仙台院の評判
どちらも無料カウンセリングが可能ですし、仙台駅からアクセスも近いので、プロペシアを活用してAGA治療をしたい方は、一度それらの病院に相談みてはいかがでしょうか?
カウンセリングだけなら、無料ですし、病院によって受けられる治療も違いますので、話を聞くだけでも参考になりますよ。