1. ホーム
  2. 治療方法
  3. プロペシア
  4. ≫AGA治療でプロペシアとノコギリヤシを一緒に使っても大丈夫?

AGA治療でプロペシアとノコギリヤシを一緒に使っても大丈夫?

薄毛の悩みを改善したい時にはしっかりと対策する必要がありますが、効果的な対策にする為にも薄毛になった原因をまずは把握する事が大切です。


原因はいくつか考えられますが、円形脱毛症でない薄毛では、ほとんどのケースでAGAが原因と言われています。AGAは男性の薄毛の原因の中でも特に多く、男性ホルモンと関連が強い脱毛症となっています。

髪が薄い男性
AGAが発症してしまった際にはしっかりと対策する事が大切ですが、対策方法の一つとしてフィナステリドという物質が配合されたプロペシアの利用が挙げられます。


また、そのジェネリック医薬品にあたるフィンペシアやエフペシアでも同等の効果が期待できますので、そちらの利用でも構いません


それらはAGA専用の治療薬ですが、高い効果に期待する事ができます。どういった効果があるのかという事ですが、治療薬には脱毛物質を抑える働きがあるんですね。


AGAは活性の強い男性ホルモン・ジヒドロテストステロン(DHT)が増加する事によって引き起こされる薄毛ですが、プロペシアを飲む事によってDHTを作らせないようにするように働きます。


そしてDHTはヘアサイクルを乱してしまう原因になりますが、治療薬でその生成自体を抑制しますので、それによりヘアサイクルが正常化し、そして元の健康的な髪の毛が育ち易くなるという訳です。


ちなみに治療薬と似たような働きをするサプリメントがあり、そちらも高い人気があります。それがノコギリヤシが配合されたサプリメントです。実はこちらもプロぺシアと同じように、DHTの阻害に役立つと言われています。


サプリメントになりますので安全性が高いですし、治療薬は不安があるという方にも打って付けです。より効果的な対策にする為にも両方を同時に利用する方も増えてきています。


なお、ノコギリヤシとプロペシアを併用することも安全性についてですが、一緒に飲んでも全く問題はありません。


そもそも後者はサプリメントになりますので、治療薬と一緒に飲んでも副作用などが出てしまうような事は無いですからね。


ですので、より本格的な治療を希望する方は、それらの2つを併用することを推奨します。例えば、今でしたらノコギリヤシ配合サプリメントでは、成分をチェックする限りBOSTONが良いですね。


ノコギリヤシ以外ににも亜鉛やイソフラボンなど、育毛のために摂取したい成分が配合された総合的な育毛サプリメントです。

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.