1. ホーム
  2. 治療方法
  3. プロペシア
  4. ≫個人輸入で買えるプロペシアは偽物なの?

個人輸入で買えるプロペシアは偽物なの?

AGAというのは強力な脱毛物質が増加する事によって発生する脱毛症です。男性の場合は、薄毛に悩む方は殆どがAGAが由来の症状と言われていますが、その場合は適切な対策を行う事によって状態を回復させる事も可能です。


どういった対策が必要になるのかと言いますと、特に重要なのがプロペシア(有効成分名フィナステリド)の利用です。これは、AGAに効果のある治療薬になりますが、抜け毛原因であるジヒドロテストステロン(DHT)の生成を抑える力があります。

プロペシア
そして脱毛物質を抑える事によって、髪が抜けて生えてを返す毛周期が正常化しますので、それによって丈夫な髪の毛が育ち易くなります。


多くの方に効果が見られた治療薬になりますし、実際に薄毛が改善したという方も大勢いますので、プロペシアはAGA対策になくてはならない存在と言えます。


その為、AGAが発症した際には取り入れてみたい存在と言えますが、ただ、この治療薬にはデメリットもあります。それは価格が高いという事です。


現在のところ日本国内のドラッグストアで販売されていないため、基本的に病院で処方してもらうことになるのですが、相場は1ヶ月あたり1万円前後です。多くの方にとっては経済的な負担になる金額と言えます。


そこで、最近利用される方が増えているのが個人輸入です。これは海外から輸入する購入方法ですが、病院で処方してもらうよりも安く手に入れる事ができますので、負担を抑えたいという時に打って付けと言えるかもしれません。


しかしながら、個人輸入の場合は注意が必要です。中には偽物を扱っている業者もあると言われていますので、もしかしたら購入している治療薬には全く効果が無い事もあります。


ですので、個人輸入を利用をする際には、信用できる代理店を利用をするようにしましょう。


もちろん、個人輸入で購入して使用した薬で副作用が出たと場合は自己責任になります。そのため、副作用が心配や不安という方や、お医者さんに症状をチェックしてもらいながら、治療を進めたい方にはAGAクリニックでの薬を処方をしてもらう方がおすすめです。


それに、病院の場合ですとAGAを改善する為のアドバイスなども貰う事ができますし、毛髪チェックなども受けらます。ですので、効果が出ているのかどうかなども、確認できるという利点もありますからね。


宮城県の仙台市内にある病院については、次の記事でも紹介していますので、薄毛治療の病院をお探しの方はそちらもご覧になってみてください。
仙台でおすすめのAGAクリニックランキング

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.