1. ホーム
  2. 治療方法
  3. ミノキシジル
  4. ≫外用ミノキシジルとチャップアップは併用しても大丈夫なの?

外用ミノキシジルとチャップアップは併用しても大丈夫なの?

30代・40代に多い傾向の薄毛や抜け毛は、近年では呼ばれ多くの方達が悩んでいます。特に男性の髪に悩みを持っている方はAGAの男性型脱毛症と呼ばれている症状が多く、さまざまな原因があります。


ストレスや遺伝や男性ホルモンの増加や、暴飲暴食や睡眠不足などと人によっても色々と原因があるため、薄毛や抜け毛が気になる方は放っておくと悪化する場合もあるので注意が必要です。


なお、抜け毛や薄毛などに効果的な対策としては、リアップやロゲインの育毛剤に配合されているミノキシジルがあります。


ミノキシジルは、AGAの男性型脱毛症の治療に用いられる治療薬で、頭皮の血管の流れをよくすることで発毛をサポートするものです。育毛ができる方法として人気がありますが、他の外用育毛剤との併用は認められていません。


なお、男性型脱毛症の治療法としてチャップアップの育毛剤もありますが、こちらの育毛剤ともミノキシジルは併用できませんので、使用する際には注意をするようにしましょう。

チャップアップとミノキシジル
ミノキシジルを使用する場合には、チャップアップを始めとする他の育毛剤は使用することができませんからね。もし、使用した場合には、ミノキシジルの副作用を増長させる可能性があります。


なお、髪の毛の悩みはなかなか他の人に相談するには難しい事ですが、そのままにして行く事で良い状態にもならないです。そのため、本格的に治療をしたい方には、専門のAGAクリニックや内科や皮膚科でも治療をすることをおすすめします。


AGA治療に保険は適用されませんが、最近では無料相談にのってくれる薄毛治療病院もありますので、まずはそのようなクリニックで相談をしてみるのが良いでしょう※。


※ 宮城県仙台市内にあるおすすめAGAクリニックは次の記事で紹介中です。東北地方の方はそちらもご参考にしてください。
仙台のおすすめAGAクリニックランキング【最新版】


また、近年ではインターネットの通販(個人輸入)で薬を購入する事もできますが、偽物を買わされる可能性もありますので、正規品を購入したい方はクリニックで処方された薬を使用をするのが、安全・安心としてヘアケアができるので良いです。


髪の毛が薄かったりするだけで、見た目以上に年齢が老けてみられがちなです。若々しく保つためにも今ある髪を大切にして、ヘアケア予防をしっかりと行う事が将来の髪のためにも大切な事と言えます。


なお、育毛剤は使用上の注意をしっかり守って使用する事が大切で、医師などに相談をして安全な方法でヘアケアする事がポイントです。

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.