1. ホーム
  2. 治療方法
  3. ミノキシジル
  4. ≫ミノキシジルタブレットを飲むとEDになるって本当?

ミノキシジルタブレットを飲むとEDになるって本当?

最近は薄毛に高い効果を期待できる治療薬がいくつか登場していますが、その中でも特に高い発毛効果があるとして人気があるのがミノキシジルタブレットです。


ミノキシジルというのは血管拡張作用のある内服薬になりますが、毛根の活性化を促す事ができますので薄毛対策の際に有効と言えます。


なお、このミノキシジルという成分は外用育毛剤のリアップX5、ロゲイン、NR-10などの外用の発毛剤に配合されていますが、体内から摂取する方がより高い効果を得られるという考えからから、タブレットタイプが人気となり始めました。


それに、タブレットタイプですと飲むだけで良いので、頭に塗るという面倒な作業も必要ありませんからね。手間を掛けずに薄毛対策をしたいという方に打って付けの商品です。

ミノキシジルタブレット
ただ、そのように期待できる効果の高い治療薬の場合には、タブレットを飲むことの副作用を心配する方も多くいらっしゃいます。特に不安に感じる方が多いのがEDや性欲減退のような性関連の副作用ですね。


ネット上ではそういった情報もありますので利用する際には不安を感じてしまう方もいるようですが、しかしながらミノキシジルにはそういった副作用は臨床試験において報告されていません。その為、男性機能には影響を与えず安心して利用する事ができます。


ただ、動悸や頭痛などの副作用はありますので、副作用についてよく理解しておく必要があります。特に心臓に持病を抱えている方や血圧異常がある方は注意が必要と言われていますので、利用する際にはよく医師と相談してみる事が大切と言えるでしょう。

副作用については、次の記事で詳しく解説していますので、そちらをご参照ください。
ミノキシジルタブレットの副作用はどんな症状があるの?


ちなみに、にミノキシジルを利用する際には併せてフィナステリド錠(プロペシアに配合されている成分)も利用する事が大切です。


ミノキシジルには高い発毛作用がありますが、しかしながらAGAによる薄毛の場合ですと脱毛物質が発毛の阻害になりますので効果が薄くなってしまいます。フィナステリド錠を利用すれば脱毛物質を抑える事ができますので、より効果的に対策を行えるようになるでしょう。


なお、フィナステリドが配合されている治療薬は、湘南美容外科クリニックやAGAスキンクリニックのような薄毛治療の専門病院で処方をしてもらうことができます。


どちらの病院も仙台駅周辺にクリニックがありますので、本気で薄毛治療に取り組みたい方はそれらの病院へ相談されるのがおすすめです。


また、当サイトでも下記の記事で宮城県の仙台市内にあるお勧めのクリニックを紹介していますので、よろしければそちらもご参考にしてください。
仙台でおすすめのAGAクリニック

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.