1. ホーム
  2. 治療方法
  3. ミノキシジル
  4. ≫ミノキシジルが配合されている外用育毛剤のまとめ

ミノキシジルが配合されている外用育毛剤のまとめ

薄毛や抜け毛の症状に悩んだ経験をしている人であれば、ミノキシジルと呼ばれる成分について聞いた事があるはずです。この成分には血管拡張作用があるので、脱毛症を改善したり発毛効果などが期待できるため、頭に塗るタイプの育毛薬によく使用されています。

ミノキシジル発毛剤
ただし、薄毛や抜け毛の症状の対策として育毛薬を使用する事を検討されている方にとって、この成分が含まれた内服薬(タブレットタイプの製品)を飲むのには、抵抗がある方もいるかもしれません。


というのもこの成分は元々高血圧患者のために作られた経口薬が、後に脱毛症の改善や発毛効果があるという事で育毛薬として販売されるようになったのです。そのため、副作用として髪の毛だけではなく、全身の体毛が濃くなってしまう可能性があります。また、動悸やめまい、血圧低下などの症状を引き起こす可能性があるのです。


ですから、この成分が配合された育毛薬を初めて使用するという方は、内服薬タイプのものよりも、外用薬から使用するべきでしょう。その方が体への負担も軽減できますし、副作用のリスクも少なくする事ができると言えます。


この成分が配合された育毛や発毛効果が期待できる外用薬には様々な種類が販売されています。具体的には以下のような製品ですね。


■ミノキシジル配合外用育毛剤まとめ

  • リアップX5
  • リアップリジェンヌ(女性用)
  • ロゲイン
  • カークランド
  • NR-10

特徴として男性の薄毛や脱毛症に効果が期待できる男性専用の外用薬や、女性向けに作られた外用薬が販売されています。上記の中では、大正製薬から販売されているリアップリジェンヌが女性用の製品ですね。


さらにこの成分が配合された脱毛症の改善や発毛効果が期待できる外用薬には、この成分の含有量が異なるものもあります。


この成分の含有量が多く高濃度に配合された外用薬は、より脱毛症の改善効果や発毛効果が期待できるという事で、高濃度タイプの外用薬を使用する方が増加傾向にあるようです。


例えば、上述した製品の中では、アメリカのポラリス社が販売しているNR-10は、ミノキシジルが16%も配合されています。


育毛剤の中でもこの成分が配合された外用薬は発毛効果を実感する人が多く、早い人だと数か月でその効果を実感する人もいます。


育毛薬を試してみようと考えている方は、この成分が配合された外用薬から始めてみるのは賢い選択と言えますので、本気でAGAを治療したいと考えている方は、使用を検討してみてください。

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.