1. ホーム
  2. 治療方法
  3. ミノキシジル
  4. ≫外用ミノキシジルが効かない場合のAGA治療方法

外用ミノキシジルが効かない場合のAGA治療方法

AGA・薄毛の症状に投薬治療の効果があるかは人それぞれです。そのため、たとえ外用のミノキシジルを活用しても、人によってそれが全く効果の無い場合があります。

医者
5%濃度のミノキシジル(ロゲイン、リアップX5)などを使用した場合、たいていは4ヶ月ほどでその効果を確認することができます。しかし、もし4ヶ月以上の半年間使用しても効果が出ないケースもあるわけです。


この場合、無理に薬を利用していくことで、頭皮に負担がかかってしまいます。それに、毎月にかかる育毛剤の費用も無駄な出費になってしまいますので、別の方法で薄毛治療に取り組む方が良いでしょう。


何もミノキシジルを利用した投薬治療だけがAGA治療の方法ではありません。病院で受けられる育毛方法は、多種存在していますので、一つの方法で結果が出なくても、ほかの方法を試すことは可能です。


特に、男性ホルモンだけではなく、頭皮の栄養不足によって薄毛が起こっている時には、メソセラピーやHARG治療が効果を発揮してきます。


メソセラピーについては、頭皮に育毛に効果的な栄養成分を直接注入していくことになりますので、乾燥に悩んでいた方もその状態を改善することで育毛しやすくなるのです。


※ メソセラピーの詳細については以下の記事をご参照ください。
メソセラピー育毛法とはどんなAGA治療なの?


HARG治療についても、毛根細胞の活性化を促す効果があるため、毛根の働き自体が落ちてしまった方の状態の改善に役立ってきます。


これらの方法でも効果がなかったときには、自毛植毛のような外科手術もあります。仙台にある病院では、湘南美容外科クリニックで行われている治療方法です。
湘南美容外科クリニック仙台院の評判@薄毛治療の病院


自毛植毛では、髪の毛が生えている部分から髪の薄い部分に移植することで、薄毛を解消することができます。そして、この方法では拒絶反応も起こらず、定着率もよいという特長がありますので、薄毛に悩んでいる方も改善を行うことができるでしょう。


また、次の記事で紹介したように頭皮を切らなくてもできるFUE法と呼ばれる自毛植毛もあります。
切らない自毛植毛・FUE法とは手術方法なの?


このように、薄毛の解消法は多く存在していますので、たとえひとつの方法で効果が表れなくても、ほかの方法によって効果が出てくることもあるのです。


ただ、どの手法で治療を受けるのが適しているのかは、なかなか自分では判断することが難しいですから、まずはAGA治療の専門医に相談をしてみるのが良いでしょう。

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.