1. ホーム
  2. 治療方法
  3. メソセラピー
  4. ≫育毛メソセラピーの発毛効果@最新の薄毛治療方法

育毛メソセラピーの発毛効果@最新の薄毛治療方法

中年の方だけでなく、20代・30代の若い男性にも悩む方が増えていきているAGAですが、前頭部や頭頂部の薄毛は非常に目立つようになるため、どうにか治療したいと考える方が多いようです。悩みを解消する為にはしっかりと対策を行う事が大切になりますが、薄毛対策の方法はいくつかあります。


その一つとして、最近注目を集めているのが一部のAGA病院で受けられる『メソセラピー』と呼ばれる治療方法です。こちらの治療方法というのは注射によって、発毛・育毛をサポートするカクテルを頭皮に注入する治療になります。

注射

色々なメリットのある治療方法になりますが、まずは発毛効果の期待値が高いという点が挙げられます。


カクテルには毛根の働きを活性化させる成分が配合されていますが、頭皮に直接注入する事になりますので、効果的に毛根の働きを良くする事ができます。ロゲインやカークランドを外から付けるだけでは、届きにくい部部にもアプローチしやういわけです。


治療の効果を得るためには、数回の施術を受ける必要がありますが、中には半年位で効果が出たという方もいらっしゃいます。その他の治療方法ですと、半年という短期間で効果を実感する事は難しいという事もあり、いかに効果の高い治療方法なのかという事を知る事ができます。


他にも注射治療のメリットとして、女性でも受けられるという点も挙げられる点でしょう。


薄毛治療の方法として専用の内服薬(プロペシアやフィナロ、フィンペシアなど)を利用するという方法もありますが、女性の場合ですと内服薬を利用する事はできません。


その為、女性が薄毛になった時にはなかなか効果的な対策を行えないものですが、注射治療の場合は男女関係なく、でも利用する事ができますので、薄毛に悩む女性にも打って付けとなっています。


しかしながら注射治療にはメリットばかりではありません。反対にデメリットもいくつかありますが、まず受けられる病院が少ないという事です。


注射治療は最先端の治療方法になりますので、まだまだ導入している病院は少なくなっています。他にも高額の費用が掛かるのもデメリットです。数十万円の費用が掛かりますので、その他の薄毛治療と比べるとコストが掛かってしまいます。



ただ、それでも多くの方がメソセラピー育毛法を選んでいるのは、たとえ投薬治療よりも高いお金がかかあったとしても、AGAを改善したいと考えているからでしょう。


なお、東北地方でメソセラピーが受けられるクリニックとしては、宮城県仙台市にある『AGAスキンクリニック』と『湘南美容外科クリニック』があげられます※。

※それぞれのクリニックのレビューは下記の記事をご参照ください。
湘南美容外科クリニック仙台院の評判

AGAスキンクリニック仙台院の評判

どちらもJR仙台駅から近い場所に立地していますので、アクセスも非常に便利です。なお、それぞれのクリニックの特徴や口コミについては、当サイトでも紹介中ですの効果を期待できる薄毛治療に取り組みたい方は、ぜひそれらの記事をチェックしてみてください。

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.