1. ホーム
  2. 治療方法
  3. メソセラピー
  4. ≫メソセラピー育毛法とはどんなAGA治療なの?

メソセラピー育毛法とはどんなAGA治療なの?

薄毛に悩んでいる方の中には、カツラや植毛には抵抗があるという方も多いことでしょう。そんな中、近年注目が高まっている薄毛治療の方法にメソセラピー育毛法というものがあります。


本記事では、この方法の効果などをお伝えしていきます。ミノキシジルやフィナステリド(プロぺシア)を活用した治療だけでは、イマイチ効果を感じられていない方はチェックしてみてください。


まず、メソセラピーは毛根が残っていることが必須となります。というのは、この治療法は医療薬や髪の栄養を注射器などを使用して、弱っているがまだ完全に死んではいない毛根に働きかける方法になるからです。

注射
そして、メソセラピーの働きは毛乳頭や毛包を細胞レベルで活性化させて、弱っている毛幹を再び成長させていくものです。分かり易く説明すると、産毛の状態の毛を太くコシのある毛に成長させている方法になります。


なお、メソセラピーに期待できる効果は大きく分けると2通りの方法があり、それが発毛と育毛です。治療方法は幹細胞からタンパクを抽出して、それを発毛させたい部分に注入していきます。


幹細胞から抽出したタンパクには、発毛を促進する成分が含まれていますので、それを注入することで活動が休止の状態や成長期の毛母細胞が活性化するように働きかけてくれるんですね。


また、抜け毛というのは頭皮に存在する酵素5αリダクターゼが過剰分泌してしまうことで、男性ホルモンDHTを生成することが原因となるのですが、そちらを抑制するためには内服薬のプロぺシアを飲みべきです。そのため、より高い効果を得たいならば、飲み薬とメソセラピーの併用で治療を進めていくことになります。


ちなみに、メソセラピーの具体的な流れとしてはは、まず専用のレーザーを使用して、古くなった頭皮を再生させて、頭皮の血行を改善させていき、次に超音波導入などで薬液を頭皮に注入していきます。


最後にエレクトロポーレーションという機械を使用して、電気振動で細胞に穴をあけていきます。そこに再び薬液を注入して頭皮に浸透させていけば完了となります。


この方法は男性のみならず、女性でも行うことができ、実際に行っている割合でも全体の約20%は女性となっているほどですからね。


なお、仙台市内でメソセラピーが受けられるAGAクリニックには、湘南美容外科クリニックとAGAスキンクリニックがあります。どちらも仙台駅からのアクセスが便利で、無料カウンセリングも可能です。興味のある方は相談をされてみてくださいね。


それぞれのレビューは当サイトの下記の記事でも紹介していますので、そちらもご参考にして頂ければ幸いです。
湘南美容外科クリニック仙台院の評判

AGAスキンクリニック仙台院の評判

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.