1. ホーム
  2. 治療方法
  3. メソセラピー
  4. ≫育毛メソセラピーの治療って痛いの?

育毛メソセラピーの治療って痛いの?

最新のAGA治療である育毛メソセラピーとは、薬剤を注射器などで頭皮に注入し、毛乳頭や毛包を細胞レベルで活性を促し、毛根を再び成長させようとする治療方法です。

注射器
■参考記事
メソセラピー育毛法とはどんなAGA治療なの?


そのような治療方法を聞くと、頭皮に注射針を刺すのだと聞いて、「ものすごく痛いのではないか?」とためらっている方もいらっしゃるはずです。


確かに、この治療方法には注射器を使うものと、レーザーを使用するものとがあり、注射器を使う場合にはやはり頭に針を刺すわけですから、少し痛みがあることが想定されます。しかし、最近では注射針を使用する方法はだんだん減ってきており、レーザー治療が主流となってきています。


なお、レーザーを使用する場合にはほとんど痛くありません。微弱電流がジリジリと頭皮を流れるような感覚があるだけです。


そして、レーザー治療の場合には、注射針の代わりにレーザーで頭の皮膚に微小サイズの穴をあけて浸透力を高めた後、必要な薬剤を注入していくことになります。治療時間も30分程度と短時間で済みます。


なお、注射を使用する方法とレーザーを使用する方法とでは、効果もほとんど変わらないということです。ですから、注射とレーザーを選択できる病院では、ほとんどの方がレーザー治療を希望されるそうです。


ですので、注射が苦手な方や痛さに敏感な方は、注射による治療ではなくレーザー治療を行っている病院かどうかを確認した上で、治療を受けると良いでしょう。


また、「やはり注射のほうがレーザーより効き目があるのではないか」「レーザーとはいえ、頭皮に照射して大丈夫なのだろうか」などまだまだ色々と不安のある方もおられるでしょう。


しかし、AGA治療専門病院の中には、そのような方のために無料でカウンセリングを行っています。ですので、まずは無料相談をしてみて、不安を解消することをおすすめします。


ちなみに仙台市内にある病院では、JR仙台駅近くの湘南美容外科クリニックとAGAスキンクリニックでメソセラピーが対応可能となっています。


どちらのクリニックの無料カウンセリング可能ですので、この治療に興味がある方は一度相談をされてみてください。各クリニックの評判については、以下の記事からチェック可能です。

湘南美容外科クリニック仙台院の評判

AGAスキンクリニック仙台院の評判

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.