1. ホーム
  2. 治療方法
  3. 自毛植毛
  4. ≫自毛植毛を手術してから生えるまでに必要な期間

自毛植毛を手術してから生えるまでに必要な期間

薄毛で悩む男性というのは今も昔も大勢います。しかも最近はその人数は増えてきており、AGAで悩む方は日本だけで1000万人以上いると言われています。


も昔も大勢います。しかし、今と昔の大きく違う点は薄毛は改善出来る悩みとなった事です。なお、本格的に薄毛を回させたい場合に、AGAクリニックに相談する方がほとんどですが、実はその方法もさまざまです。


ちなみに病院で行われる基本的な薄毛治療は、育毛剤や頭皮用シャンプーを使用した方法です。最近はミノキシジルやフィナステリドのような治療薬が開発されたため、昔と比較して効果を期待できる治療を受けられるようになりましたが、それでも育毛効果を実感するまでに、かなりの時間がかります。

医師
しかも、治療費も馬鹿にはなりません。クリニックによって値段は異なりますが、毎月1万円から5万円程度の治療費が必要ですからね。育毛効果を実感出来るまでの期間には個人差があるので、一体いくら治療費がかかるか想像出来ません。


ですので、即効性を求めるなら、1回の費用は高額になりますが、薬で治療をするのではなく『自毛植毛』のという外科手術の治療方法が良いでしょう。この方法は頭の後ろなど髪が薄くならない箇所から、毛根ごと抜いて前頭部や生え際に移植する方法です。


自分の毛を使用するので、安心感がある方法です。手術後は一時的に毛は抜け落ちまが、毛根細胞がしっかりと生着していれば、数か月後には新しい生きた毛が生えてくるのです。


ちなみに、一時的に毛が脱落する時期は大体2~4週間に多く見られます。そして、個人差がかなりありますが、術後4か月後には新しい毛が生えてくるのです。


そのため、手術をしてから実際に毛が生えるまでに半年程度しか必要ありません。もちろん、生えそろうまでの時間に個人差がありますが、育毛剤を活用するより早い時期での回復を期待できます。


なお、自毛植毛後に一時的に毛が抜け落ちる減少は誰にでも起こるので、ショックかもしれませんが我慢して下さい。この一時的に毛が抜け落ちる時期は、かつらなど使用して過ごすのも一つの手段です。


それから、費用についてですが、自毛を使用した植毛は約30万円~300万円の料金が必要です。値段に大きな差があるのは、移植する本数によって全く料金が変わってくるからです。ですので、どのくらいの値段が必要か知りたい方は、まずは自毛植毛手術を行っているクリニックで相談をしてみることをお勧めします。


たとえば、宮城・仙台でしたら薄毛治療専門の湘南美容外科クリニックで無料カウンセリングが可能です。
湘南美容外科クリニック仙台院の評価はコチラ


手術を受ける病院選びは大変重要となりますので、手術を受ける前には必ずカウンセリングを受けて、信頼出来る病院を選ぶようにしてくださいね。

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.