自毛植毛はM字ハゲを改善することもできる?【生え際の薄毛】
カツラなどに比べるとナチュラルな仕上がりになる事から、人気となってきたAGA治療の方法に自毛植毛があります。そして、この手法の優れている点は、頭頂部のハゲだけでなく、M字ハゲの部分に植える事も可能なことです。
ただし、とりあえずハゲを隠したいからと闇雲に植えては、自然なヘアスタイルは望めません。よってヘアアインをどこら辺まで下げるのか、髪の濃さはどれぐらいにするのかを決める時が一番大事なチェックポイントとなってきます。
これまでおでこが広い事をコンプレックスに感じていると、どうせ施術するならおでこを少しでも狭くして髪の毛がフサフサあるように見せたいと欲が出るものです。
しかしヘアラインを下げ過ぎると(前に持ってくること)、女性的になったり子供のような髪型になってしまいます。正直、40代や50代の年齢になってくると、子供っぽい髪型となってりまいますのであまりにも不自然です。そのため、植毛する際のバランスはとても重要となります。
そこで一番良いのは、額の剃り込み状になっている部分と中央部分のバランスをとる事です。また、髪の濃さも重要です。生え際を下げるためにこれまで髪の毛が無かった部分に毛を植えていきます。
ハゲで悩んできた人が、どれぐらい毛を植えますか?と聞かれたら、たくさん植えたいという気持ちが自然に出てくるものです。しかしこちらもバランスが大事で、その場所だけ濃くしても周りと調和出来なければおかしなヘアスタイルになってしまいます。
これらの条件を満たして、よりナチュラルで満足のいくヘアスタイルを完成させるには、症例数が多く実績のあるクリニックで施術してもらうのが一番賢明でしょう。
なお、例えば東北地方にあるクリニックでしたら、宮城県の仙台市青葉区のJR仙台駅のそばにある湘南美容外科クリニックなら、症例数も多いのでおすすめできるAGA病院となります。
湘南美容外科クリニック仙台院の評価はこちら
また、湘南美容外科クリニックならARTAS植毛のような、自毛採取にロボットを活用した最先端の治療を受けることも可能です。
人によってハゲの進行具合や毛髪状態は異なります。またデザインもちょっとした差で、ずいぶん顔の印象も変わってくるものです。症例数が多いクリニックだと、写真を見ながら自分好みのデザインを希望する事もできます。
ぜひ、手術経験の豊富な腕の良い医師に施術してもらって、自分自身が納得できるヘアスタイルを手に入れてくださいね。また、自毛植毛をすることは考えてないけど、投薬治療で不安という方には、次のページで紹介したメソセラピーがおすすめです。
育毛メソセラピーの発毛効果@最新の薄毛治療方法