1. ホーム
  2. 治療方法
  3. 自毛植毛
  4. ≫自毛植毛手術をしたことは同僚や友人にばれたりしないの?

自毛植毛手術をしたことは同僚や友人にばれたりしないの?

頭髪の薄毛の悩みには投薬治療やメソセラピーなどさまざまな解消方法がありますが、その中でも確実性の高いものを1つあげるとしたら植毛です。

植毛手術
植毛には後頭部にある自分の毛(自毛)を使うものと、人工毛を使うものの2種類の方法ががありますが、人工毛では拒否反応が起こるために、せっかく植毛しても長くは持たないのが一般的です。


また、人工毛の場合に副作用の危険も高いため、アメリカなどではすでに法律で禁止がされています。日本ではニドーシステム頭髪専門クリニックで受けることができますが、副作用の可能性が高くなるため当サイトとしてはおすすめできません。


費用は高くなりますが自毛を使った植毛の方が、抜けて生えてを繰り返して成長するメリットがあるため、そちらの方がおすすめできる手術です。


また、簡単な方法にはカツラがありますが、不自然なことが周囲から分かってしまうため抵抗感を持つ人も多いはずです。


そのようにカツラでは外れてしまうこともありますが、植毛ではしっかりと生着しなかった場合を除き、抜けてもまた生えてきますので、外れるといったデメリットもありません。


以上のようにメリットの多い植毛ですが、手術を受けようか考えている人の中には、植毛を行ったことが周囲に知られてしまうの不安や心配に感じている方も多いはずです。


植毛後一定の期間は赤く腫れあがりますので、生え際に植毛した場合にはある程度植毛を悟られてしまうと言えます。頭頂部については目立ちにくい場所ですから知られずに済むケースもありますが、そこを見られてしまってはバレる可能性はあると言えます。


なお、赤く腫れる期間はおよそ1週間程度ですので、植毛がばれるのを嫌う方の多くが、有給休暇を取って手術を受けたり、あるいは夏休みやGW、お正月休みの長期連休を利用して施術を受けています。


また、ケースとしてはそれほど多くはありませんが、額に近い部分に植毛を行うと場合によっては額から目蓋の辺りまで腫れてしまうこともあります。そのため、できれば植毛後は一定の期間休暇を取るのが良いでしょう


顔まで腫れてしまうと周囲に知られてしまうことよりも仕事に支障を来しかねないため、ある程度は休養することです。



また、植毛した髪は一度抜け落ちて、そこから生えてきますので、突然大量に髪が増えることはありません。その点から考えると、カツラよりもよっぽど自然な対策と言えます。何より生えてくるのは自分の髪ですからね。


宮城県仙台市内にある病院では、JR仙台駅近くの『湘南美容外科クリニック』は自毛植毛を取り扱っています。専門医師による無料カウンセリングを実施していますので、自分の頭皮の症状をチェックしながら、医師と相談したい方はそちらを申し込んでみてください。


湘南美容外科クリニックについての詳しい評判は以下の記事でチェックできます。
湘南美容外科クリニック仙台院の評判

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.