1. ホーム
  2. 治療方法
  3. 自毛植毛
  4. ≫仙台のAGA病院での自毛植毛の費用ってどのくらい必要?

仙台のAGA病院での自毛植毛の費用ってどのくらい必要?

薄毛や脱毛なの頭皮の髪に関係する悩みは、以前までは高齢者に関して多い話題でした。しかし、近年になって若年性の疾患(20代や30代が中心)も増加してきているので、それが原因で悩んでいる若い男性が非常に多いです。

若い薄毛の男性
もちろん、早い段階からミノキシジルやフィナステリドの育毛剤や、スカルプシャンプーを活用して、しっかりとした対策をとっていれば、それなりの効果は期待できます。


しかし、その対策が遅かった場合には、20代後半になったら地肌が見えるほど薄毛が進行していたなんてケースも多いです。なお、AGAは症状が進んでしまうと予防策はほとんど効果を発揮しません。その場合には、病院などでの治療を優先させる必要があるでしょう。


なお、近年では頭皮の薄毛も病院で扱うような時代になってきました。もちろん、これまでもそのような流れはあったのですが、最近になって、AGA治療の専門医のもとを訪ねてくる患者が増加してきていたようです。おそらく、AGA関連のテレビコマーシャルの影響でしょう。


そして、医薬品の育毛剤を使ってもAGAの症状が改善しない人に、ここ最近になり急激に人気を集めている治療方法が自毛植毛です。


従来の植毛法の場合には、人工的に製造している人工毛を、直接頭皮に植毛することで、その部分の頭皮を隠そうとしていました。しかし、自毛植毛では、もともと本人に生えていたけを使用するので、植毛する際の頭皮への拒否反応が、比較的少なくなります。


人工的な植毛の場合には、拒否反応によって、少なからず頭皮にダメージが発生してしまう、という事例がありました。しかし、この手法であれば、その心配はほとんどないので、安心して治療を受けることができます。


自毛植毛を取り扱っているAGAクリニックはまだ少ないのですが、仙台では湘南美容外科クリニックという病院がこの治療に取り組んでいます。


なお、料金についてですが、湘南美容外科クリニックの場合には、3000株(およそ6000本)で頭皮全体の薄毛をカバーする場合には、300万円程度の費用が掛かると計算されます。もちろん、これは参考額であり、頭皮の状態によって変化してきます。


湘南美容外科クリニックでは専門医による無料カウンセリングを受けられますので、自毛植毛の効果や治療にかかる費用が知りたい方は、まずは相談をされてみることをおすすめします。相談だけならお金は必要ないですからね。



湘南美容外科クリニックの評判や治療の特徴については、以下の記事で解説していますので、そちらもご参考になれば幸いです。
湘南美容外科クリニック仙台の評価@AGA治療の病院

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.