1. ホーム
  2. 治療方法
  3. 育毛剤
  4. ≫育毛剤カロヤンガッシュの効果ってどうなの?

育毛剤カロヤンガッシュの効果ってどうなの?

TVCMでも放映されていますから、日本の有名な医薬品メーカーの第一三共ヘルスケアが開発した育毛剤『カロヤンガッシュ』について見た事がある、聞いた事があるという人も多いのではないでしょうか?

カロヤンガッシュ
近年では男女共に若い世代でも抜け毛や薄毛に悩んでいる人達が増えてきています。洗髪を行っている際に抜け毛が激しい人や、朝起きた時に枕に抜け毛が落ちているなどといった事が多い人は薄毛になる可能性が高いです。そのため、そういった事がよくあるという人は、薄毛や抜け毛に対する対策を早目に行っていた方が良いでしょう。


そこで現在注目を集めているのが冒頭でも紹介した『カロヤンガッシュ』です。この育毛剤の大きな特徴は、血管拡張作用が高い成分が配合されています。


この成分は発毛作用が高い事でよく知られているミノキシジルに近い働きがあるとされているので、高い発毛効果が既に認められていて、第3類医薬品の扱いとなっている商品です。つまり、予防を目的とした花王のサクセスや、ライオンのイノベートのような医薬部外品ではありません。


またこの成分のメリットは、ミノキシジルが配合された育毛剤を使用する時に発生する可能性がある、頭皮のかゆみや多毛症などの副作用が起こる頻度も少ないと言われている点です。そのため、安心感が高い育毛剤と言えるでしょう。


さらにこの育毛剤には血管拡張作用が高い成分の他にも、髪の毛を作り出す毛母細胞の働きを活発にする成分や、毛穴に詰まった皮脂や汚れを除去する成分、育毛や発毛に有効だと言われている成分が多く配合されています。そのため、薄毛や抜け毛対策として利用している人達が増えているようです。


ネットでの口コミをチェックしてみても、この育毛剤を実際使用している人の中には抜け毛が減った、髪の毛1本1本が太くなってきたなどといった効き目を実感している人達はいます。


また、中には継続して使い続けていたら知り合いに植毛したんじゃないかという風に疑問を持たれるほど、発毛を実感した人もいるそうです。


ただし、発毛効果の面についてはやはりミノキシジルの方が有利に思えますので、効果を重視したい方はミノキシジルが配合されたロゲインやリアップの使用をおすすめします。ミノキシジルが配合された発毛剤については、以下の記事をご参考にしてください。
ミノキシジルが配合されている外用育毛剤のまとめ

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.