1. ホーム
  2. 治療方法
  3. 育毛剤
  4. ≫育毛剤イノベートの効果ってどうなの?

育毛剤イノベートの効果ってどうなの?

イノベートは「発毛促進指令」に働きかける新しい発毛促進理論をもとにした育毛剤です。ライオンが世界で初めて男性型脱毛症の毛根部の遺伝子の働きを解析し、発毛指令物質の存在を発見したことから開発されました。

イノベート
発毛を促すためには、細胞内のタンパク質に対して発毛促進シグナルを送ること、そして発毛エネルギーを供給すること、この二つが大切であると考えられます。


発毛促進シグナルを増幅する成分としては「サイトプリン(6-ベンジルアミノプリン)」を配合しました。これが髪の成長に必要なタンパク質であるephrin(エフリン)、BMPの生成をサポートします。そして、発毛促進シグナルを増幅させて、コシのあるしっかりした髪の発毛を促します。


一方「ペンタデカン(ペンタデカン酸グリセリド)」は、毛根細胞の中にあって髪の元となるケラチンというタンパク質の合成に必要なエネルギーを供給し、強く抜けにくい髪を作る手助けをします。


この二つの成分はこの製品に特徴的なものとなっています。これらの発毛促進成分に加え、血行を良くする働きのある「ビタミンE誘導体」を配合、毛根の血流を改善することで髪の成長に必要な栄養分を届きやすくします。


この製品は毎朝晩洗髪後に使用するものですが、容器の先端がクッションノズルになっているので非常に塗布しやすいです。つけたらマッサージするように頭皮によくすり込みます。


効果としては、短期間で劇的な効果があるわけではありませんが、使っていくうちに抜け毛が減り、薄毛の進行が止まるといった効果を実感している口コミが多くみられます。


半年以上使っている人の中には髪の毛が増えてきた、太くしっかりしてきたという人もおり、効果を感じるにはやはりある程度長期間使い続けることが必要です。


なお、すでに薄毛が進行していて抜け毛予防や育毛目的ではなく、発毛が目的という方には医薬部外品のイノベートの使用はお勧めしません。より高い効果を期待するのであれば、やはりミノキシジルやフィナステリドを活用したAGAクリニックでの治療を受けるべきです。


AGAクリニックについては、次の記事でも仙台市内でおすすめできる病院をランキング形式で紹介していますので、よろしければそちらもご参考にしてください。
仙台のおすすめAGAクリニックランキング【最新版】

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.