1. ホーム
  2. 治療方法
  3. 育毛剤
  4. ≫資生堂・育毛剤アデノゲンの効果ってどうなの?

資生堂・育毛剤アデノゲンの効果ってどうなの?

資生堂の育毛剤「アデノゲン」の最大の特徴は、男性型脱毛症に効果があるといわれる成分「アデノシン」を配合していることです。

アデノゲン
アデノシンはDNAの構成成分である核酸の一種で、元々人の体内に存在しているものです。したがって安全性が高く、すみやかに作用し体内での分解も早いので、副作用の心配もなく安心して使用することができます。


このアデノシンは、発毛の要となる毛根の毛乳頭細胞に作用して、FGF-7という発毛促進因子を産生します。この物質がFGF-7が毛母細胞に働きかけることで発毛が促進されるんですね。


また、アデノシンには成長期の毛根が退行期に移行するのを防ぎ、成長期を長くすることで抜け毛を防ぐ作用もあります。さらに血行を促進して毛根に酸素を供給し、発毛・育毛を助けるといわれている物質です。


使い方は毎朝晩適量を頭皮になじませ、マッサージをするだけです。シャンプーで頭皮の汚れをきちんと落としてから使用すると、有効成分がよく浸透します。一度に多く使ったり、即効性がないといってすぐにやめてしまうのではなく、適量を長く使い続けることが大切です。


毛髪の成長メカニズムにはさまざまな因子が複雑に絡み合っているため、個人差はあるものの、「髪が太くなった」「髪にコシやハリが出てきた」「ボリュームが出てきた」等の口コミもあり、安全性の高い製品でもあることから試してみる価値はあるといえます。


特にAGAクリニックで処方されるプロペシアやミノキシジルといった薄毛治療薬は、なんだか副作用が心配で使うのが怖いという方や、副作用が不安だとい方におすすめです。


また、ミノキシジルを使ってみたけどが頭皮に合わず、炎症やかゆみが出てしまったという人でも、こちらは医薬部外品のため、安心して使うことができるでしょう。


なお、薄毛の症状が地肌が透けるくらいまで進行していて、効果の高い発毛剤のミノキシジルや、抜け毛予防薬のプロペシアを活用したいという方には、アデノゲンではなくAGAクリニックでの治療をお勧めします。


当サイトでも次の記事で仙台市内にあるおすすめのAGA病院を紹介していますので、よろしければそちらもご覧になってみてください。
仙台のおすすめAGAクリニックランキング【最新版】

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.