1. ホーム
  2. 治療方法
  3. 育毛剤
  4. ≫サクセス育毛トニックの効果ってどうなの?

サクセス育毛トニックの効果ってどうなの?

花王から出ているサクセス育毛トニックは、薄毛に悩む人には人気の商品で、商品のテレビCMなどを見ても、髪を育てる効果が期待できるような気がします。髪がフサフサの要潤さんが出演されているので、余計にそう感じてしまいますよね。

サクセス育毛剤
この育毛トニックに含まれている有効成分には、『t-フラバノン』という花王が独自に開発した成分で、働きは毛根に直接作用して毛母細胞を活発化させ、髪を太く育て薄毛や抜け毛を予防するものです。


この髪の太さは非常に重要で、髪が痩せてくると本数は変わっていなくても地肌が見えるようになってきてしまったり、ボリュームもなくなってしまいます。よって薄毛に悩んでいる方にとって、毛を太く育てることは重要です。


他にも、頭の血行を良くするビタミンBの一種であるニコチン酸アミドや唐辛子エキス、育毛に有効であるといわれているユーカリエキス、消炎作用で頭皮の皮脂のバランスをよくさせる作用がある黄杞エキスなどが含まれています。


ただし、これらの成分を見る限り、育毛が期待できますが過度の期待は禁物だと思います。この育毛トニックは医薬品の「発毛剤」ではなく、あくまでも医薬部外品です。そのため、残念ながら必ず効くという保証はありません。


過度に期待をしてがっかりするよりも、毛が増えたらいいなくらいの気持ちで使った方が良いと思います。


この育毛トニックは医薬部外品ですが、医薬品として売られている発毛に有効だといわれている薬もあります。それが「ミノキシジル」です。こちらは臨床試験でも発毛効果を確認している実績のある成分です。


ただし、ミノキシジルは発毛の確率は高いといえますが、薬なので当然副作用などのリスクも負います。それでも大丈夫という方は、ミノキシジル発毛剤を薄毛治療には選ぶべきでしょう。


ミノキシジルが配合されている発毛剤としては、リアップが有名ですが他にもロゲインやカークランドなどの製品もあります。詳しくは下記の記事をご覧ください。
ミノキシジルが配合されている外用育毛剤のまとめ


しかし、そこまではしたくないという方は育毛トニックを使ってみてもいいと思います。実際に頭の血行が良くなる成分も含まれているので、頭皮の環境の活性化は期待できると思います。

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.