1. ホーム
  2. 治療方法
  3. HARG療法
  4. ≫HARG治療に副作用はあるの?【施術を受ける前にチェック!】

HARG治療に副作用はあるの?【施術を受ける前にチェック!】

harg治療といえば毛髪再生治療を英語にした時の頭文字を並べた薄毛の改善や発毛を目的とした治療の事ですが、この治療法はヨーロッパやアメリカでも評価が高いようですし、世界的に評価されている治療法ですから日本でも臨床がスタートして、認められた医療機関で施術が受けられるようになりました。


この治療法を開発したのは日本人の福岡大太朗医師なのですが、彼が院長を務めてるクリニック『HARG治療センター』では、99%という驚異的な発毛率を記録しています。

AGA専門医
HARG治療センターを訪れた患者に実施されたアンケートによりますと、1度目の治療で効果を実感した人が70%程度ですが、その後治療を重ね、4度目の治療を受けた人では95%近い人達がその効果に満足したという結果も出ているようです。


このように継続して治療する事で、発毛効果を実感する人が多くなる傾向にある、日本人医師によって開発された治療法です。


以上のような高い発毛実績のある治療法のですので、ミノキシジルやフィナステリドの治療薬では、効果が得られなかった方は興味のある人も多いかと思います。ただ、治療を受ける前に不安なのが、有害な反応である副作用についてでしょう。


しかし、HARG療法では治療では、現在に至るまでまだそういった有害な反応が起こったという報告はされてないようです。


これはフィナステリドのように内服するタイプの薬ではなく、頭皮に対して直接HARGカクテルと呼ばれる薬剤を注入する手法のため、体内の臓器へ与える影響が少ないからだと推測できます。そのため、安心して受けられる治療法だと言えるでしょう。


さらにこの治療法で使用する成分は、ウイルス検査や細菌検査を済ませた安全性の高い成分が使われていますし、アレルギー症状を引き起こす可能性がある物質も見つかっていないようですから、治療による有害な反応が起こるとは考えにくいです。


また現在もこの治療法はより安全性や発毛効果を高めるために研究が行われているようですから、安全性について強く心配する必要はないでしょう。


なお、冒頭で紹介したHARG医療センターは東京にあるクリニックですが、仙台にある湘南美容外科クリニックでも治療を受けることは可能です。


湘南美容外科クリニックを詳しくレビューした記事は以下で紹介していますので、よろしければそちらもチェックしてみてください。
湘南美容外科クリニック仙台院の評判

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.