1. ホーム
  2. 治療方法
  3. HARG療法
  4. ≫HARG治療に効果はあるの?【最新のAGA治療方法】

HARG治療に効果はあるの?【最新のAGA治療方法】

AGA治療方法として良く知られているのがプロペシアによる治療です。

女医
プロペシアは男性ホルモンのテストステロンが、毛根の中にある酵素5αリアクターゼと結びついて、髪の成長を阻害する物質に変わるのを防ぐ飲み薬となります。


ただし、プロペシアは飲む人によっては副作用の勃起不全や射精障害を感じるケースがあることから、副作用の心配が少ない治療法であるHARG療法を選ぶ人が増えてきています。


このHARG療法とは、細胞を分裂させ成長させる働きをする細胞成長因子と、髪の毛の発毛や成長に必要な栄養素を頭皮に直接注入する方法です。


細胞成長因子は毛根にある毛乳頭細胞や、毛母細胞の働きを活性化させ、髪の毛の成長を促すので、高い確率で髪の毛を生やし毛髪を再生させる力があります。


弱っていて髪の毛を作る力が衰えている細胞に直接力を与えるので、発毛させる力が強いと言われているのです。また人の成長因子を使っているため、痒みなどの副作用がありません。


そのため、男性だけではなく女性にも安心して治療を受ける事ができる発毛方法です。女性は濃度の高いミノキシジルや、プロペシアを使用することはできませんからね。


また、基本的に治療は月に1回、約6ヶ月行ないます。1回の治療時間は10分程度ですみます。個人によっても違いますが3ヶ月程度で髪の毛が増えてくるなど発毛を実感するケースが多いです。


ただし頭皮に髪の毛がなくなってから時間が立っている場合は、治療を受けても細胞が再生しないことが多いため、治療を受けるには、頭皮に産毛が生えていて毛根がまだ生きている状態の時に受けた方が良いでしょう。


早めに治療を受ければそれだけ早く毛根が活性化するために、髪の毛がより多く生えてきます。また白髪の人も成長因子が細胞を活性化するために黒い髪の毛が生えてくる場合もあります。


プロペシアを飲んでも発毛しなかったという人でも、治療を受けると発毛したという例が数多く報告されており、最新の良い治療法として認知が広がっています。


なお、仙台でHARG療法を受けられるクリニックについては、次の記事で紹介していますので、どの病院にするか検討中という方は、そちらをご覧になってみてください。
HARG治療を受けられる仙台のAGAクリニックはどこ?

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.