1. ホーム
  2. 治療方法
  3. HARG療法
  4. ≫仙台のAGA病院でのHARG治療の費用はどのくらい?

仙台のAGA病院でのHARG治療の費用はどのくらい?

最近では若くして薄毛に悩む人の数が増えていると言われます。その原因としては現代人特有の悩みごとやストレス、または食品中に含まれる化学物質、または男性ホルモンの過剰反応などの体質上の異変など多岐に渡ります。


そして、薄毛で悩む人が増えるに伴って、医療技術も大きな進歩を遂げています。もしも薄毛を徹底的に改善したいと思うのであれば、AGA病院などの専門クリニックで診てもらうのが効果的と言えるでしょう。

AGA医師
これらAGA病院では男性ホルモンを抑えるための薬のプロペシアや、発毛促進するためのミノキシジルを含んだロゲインなどを処方することで、症状を改善していく方法を採用しているのが一般的です。


ただし、中には更なる新しい治療法にて、薄毛患者に希望をもたらしているものもあります。その代表格とも言えるのがHARG治療(ハーグ)です。


この治療方法についてですが、まずは脂肪幹細胞から抽出した成長因子にビタミンやアミノ酸などを混ぜ合わせることによって、HARGカクテルというものを作ります。それをこれを頭皮に注射することで、頭皮環境を大きく改善して毛周期を正常化させようという治療方法です。


なお、HARG療法が優れている点は副作用などが起こった例はあまり報告されておらず、極めて安全な手法と言われているところです。そのため、ミノキシジルやプロペシアが使えなかったという方も、HARG治療で症状が改善したケースもあります。


ただし、薄毛治療は原則的に保険の適用外ですので、いざ治療を行うとなるとそれなりの費用がかかります。


例えば、仙台にある湘南美容外科クリニックを例にすると、一度の注射に8万円の費用が必要です。それとたった一度だけで治療完了ということはないので幾度もさらに施術を重ねて行くこととなります。


どのくらいの効果が生じた時点をゴールとするのかは医師の見立てによって様々ですが、たいていの場合5回~10回前後この治療を行いますので、総額はかなりの値段になります。


なお、湘南美容外科クリニックの場合には無料カウンセリングを行っていますので、どのくらいの費用になるかはそこで相談することが可能です。そちらのクリニックの評判については、次の記事で詳しく解説していますのでよろしければご参考にしてください。
湘南美容外科クリニック仙台院の評判

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.