1. ホーム
  2. 治療方法
  3. HARG療法
  4. ≫HARG治療とはどんな薄毛治療方法なの?

HARG治療とはどんな薄毛治療方法なの?

以前は薄毛の症状が進んで場合もこれといった対処方法がありませんでしたが、今はかなり質の良い治療が開発されており、多くの人が悩みを解消されています。

薄毛の男性
薄毛治療にも様々な方法があり、一般的によく行われている方法では、塗り薬のロゲインやリアップX、飲み薬のエフぺシアやフィンペシアなどを活用する方法があります。また、外科手術で治療をしたい方には、次の記事で紹介したFUT法と呼ばれる自毛植毛手術だってあります。
切る自毛植毛FUT法とはどんな手術方法なの?


そのように、今ではたくさんの種類が存在するようになった薄毛治療方法ですが、新しい治療として注目されているのが日本人の福岡大太朗医師が開発したHARG治療です。


HARG治療とはどのような治療なのかというと、これは再生医療を応用した最新の育毛治療です。


さらに詳しく解説すると、育毛に有効と考えれる成長因子などの成分をダイレクトに頭皮に届けて、発毛の効果を上げることを目指す治療方法です。


もう少し具体的に解説をすると、成長因子を始め、髪の成長に役立つタンパク質やビタミン、ミネラル、アミノ酸などを配合したHARGカクテルを注射器を使い、頭皮に注入していいきます。


この治療で、毛母細胞を刺激していきます。男性の薄毛にはもちろん、女性の薄毛、円形脱毛症などにも良い改善を得られるものとなっています。


飲み薬とは違い、服用する必要はありませんので、体全体に与える影響も少なくなります。そのため、副作用の心配も内服薬と比べると減少します。それに、植毛治療のように皮膚の一部を切り取ったりなどの手術の必要はありませんので、頭皮に傷が残る心配もなく、体への負担も少なく質の高い治療を行なうことができます。


そのように副作用の心配が少ないにも関わらず、高い発毛率を誇っているため人気を集めている治療方法です。


ただし、一度の治療で終わるのではなく、複数回に渡り施術を繰り返していく必要があります。治療の間隔は医療機関によっても変わってきますが、3週間~4週間に一度(1ヶ月に1回ペース)で行うことが多くなっています。


仙台市内の病院ではJR仙台駅近くの湘南美容外科クリニックで導入している治療方法となります。湘南美容外科クリニックの詳しい評判やレビューは下記の記事で紹介していますので、そちらもチェックしてみてください。
湘南美容外科クリニック仙台院の評価はこちら

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.