1. ホーム
  2. 治療方法
  3. ≫バスクリンの育毛剤モウガの効果ってどうなの?

バスクリンの育毛剤モウガの効果ってどうなの?

人間の髪の毛は一定の周期で発毛と脱毛のサイクル(ヘアサイクル)を繰り返していますが、このヘアサイクルが乱れると十分な髪の毛が維持できなくなるため、薄毛を招いてしまいます。


バスクリンが製造・販売する『モウガ』は、安全が確認された生薬を100%使用しており、育毛効果抜群の生薬の力でヘアサイクルを正常化することで薄毛の予防・解消に貢献してくれる育毛剤です。

モウガ
この製品には、生姜の根を乾燥させた生薬であるショウキョウから抽出されたショウキョウチンキ(ショウキョウエキス)、リンドウ科の植物であるセンブリから抽出したセンブリ抽出液、朝鮮人参(オタネニンジン)から抽出されたニンジン抽出液などの生薬有効成分が配合されています。


ショウキョウには頭皮の血行を促進するとともに、毛根の毛包細胞の増殖を促す作用があり、センブリ抽出液にも頭皮を血流をよくする作用があります。


ニンジン抽出液には、抗酸化作用と血行促進作用を持つサポニンという有効成分が含まれているので、サポニンの力で活性酸素による細胞へのダメージを防ぐとともに、頭皮の血行を良くすることを期待できます。


つまり、これらの生薬有効成分の効能により、頭皮の血行を促進して毛根に酸素や栄養素をたっぷり届けるとともに、発毛を担う細胞を活発にすることができるので、薄毛の原因となるヘアサイクルの乱れを解消し、薄毛の解消に貢献してくれるというわけです。


なお、この製品に含まれている生薬は、すべて食品や化粧品、石鹸に使用されている安全な成分であり、原料の生薬は産地を厳選した高品質なものを使用しているので、化学物質に対して抵抗を感じる方でも安心して使い続けられるのもこの製品の魅力といえます。


また、この製品は1日1回の使用で十分な効能を得られるのも特長で、短時間のヘアケアで済ませられるので仕事などで忙しいという方にもお勧めです。


ただし、注意して頂きたいのは『モウガ』はあくまでも、抜け毛予防や育毛を目的とした医薬部外品の製品であることです。発毛効果の高い医薬品ではありません。


ですから、薄毛が進行している方や発毛目的で商品を探している方にはおすすめできない製品です。そのような場合には、やはりAGA治療を専門に行っているクリニックで治療を受けるのが良いでしょう。


なお、宮城県仙台にある推奨できるクリニックについては下記の記事で紹介していますので、東北地方にお住まいの方で、病院でのAGA治療を検討している方はご参考にしてください。
仙台でおすすめAGAクリニック

【最新版】仙台のAGAクリニックランキング

仙台AGAクリニックランキング
仙台にあるAGAクリニックを当サイト独自で評価してランキング!どこで薄毛治療を受けるか悩んでいる方は、ご覧になってみてください。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.